アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

杉田智和、司会の「レジェンド声優」呼び掛けに反論も坂上忍の原作には共感

声優杉田智和が5日、都内で行われたアニメ映画「リクはよわくない」(荒川眞嗣監督、10月公開)アフレコ終了報告会で、声優陣を「レジェンドの皆さん」と呼んだ司会を、たしなめた。

この日は杉田のほか、森川智之松本梨香森久保祥太郎花江夏樹浅野真澄と人気声優が顔をそろえたため、司会は入場時に盛り上げの意味も込め「レジェンド」と口にした。そのことを受け、森川は「声優界のレジェンド…レジェンドって、何かそうじゃないと思うんですけど」と自己紹介した。

すると、杉田は「伝説やレジェンドという言葉を使い過ぎると…あのぉ、陳腐なものになってしまって、相手を責める時の言葉に変わってしまっている。そういうわけにはいかないと思うので、ここぞという時に使いたいと思う」と持論を展開した。これには司会も「早速、ダメ出しを頂きました。ありがとうございます」と笑みを浮かべた。・・・

杉田智和、司会の「レジェンド声優」呼び掛けに反論も坂上忍の原作には共感 - シネマ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)