アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

2021-07-12から1日間の記事一覧

柏木由紀、誕生日7・15のラジオ番組より活動再開「ほっとひと安心しています」 現在は定期的にリハビリ

// 『脊髄髄内腫瘍』を摘出し、療養しているAKB48の柏木由紀について、所属事務所は「誕生日を迎える7月15日より活動再開する」と12日、公式サイトで発表した。 公式サイトでは「先日ご報告の通り、柏木由紀は『脊髄髄内腫瘍』を摘出し、療養中でございまし…

『オトシバナシ ~声優と落語家~』開催!!

// 声色を変えながら噺をする落語家と、声だけで様々な表現をする声優。一見交わることがないように見えて、どちらも声が重要な役割を果たしている2つの職業がコラボレーションする人気企画。今年4月に開催した第一回は大好評のうちに終了し、早くも第二回が…

クロワ役の声優の香里有佐さんが熱唱!「コマンド・ミー!」の収録現場に潜入

// CTWが運営している「G123」の人気ゲーム『ビビッドアーミー』に実装が決定した、声優の香里有佐さんが歌うクロワのキャラクターソング「コマンド・ミー!」。その収録現場に潜入! クロワとして歌唱した香里さんと作詞・作曲を担当した164氏に、どんな想…

櫻坂46尾関梨香&日向坂46佐々木美玲がライブで復帰報告

// アイドルグループ・櫻坂46と日向坂46が11日、山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストで合同野外ライブ『W-KEYAKI FES. 2021』を開催し、体調不良のため活動を休止していた櫻坂46の尾関梨香、日向坂46の佐々木美玲がそれぞれ復帰報告をした。 『W-KEY…

声優の高橋李依「アニメ終わったのに演じたいものが出来てしまった」

// アニメ映画「劇場編集版 かくしごと-ひめごとはなんですか-」(村野佑太監督)の公開記念舞台あいさつが11日、都内で行われ、声優高橋李依らが出席した。 漫画家久米田康治氏の画業30周年を記念した作品で、漫画家の仕事を隠し続ける父・後藤可久士と小…

『鬼滅の刃』松岡禎丞、収録を振りかえる「血が出るくらい」

// 興行収入400億円を突破し、国内歴代1位の記録を塗り替えた映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。そのDVD・ブルーレイ早期予約者向けの舞台挨拶が7月11日、大阪市内でおこなわれ、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の声優・松岡禎丞が登壇し…