アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

看護師志しアイドルを卒業 NMB48山本彩加が見た夢の色

アイドルグループ「NMB48」の人気メンバー・山本彩加さん(18)が昨年12月、看護師をめざしてグループを「卒業」し、芸能界を引退すると発表した。決断のきっかけは、新型コロナウイルスの感染拡大と、それに立ち向かう医療従事者たちの姿だったという。

――次世代の中心メンバーとして注目されている中での卒業発表でした。看護師になりたいという気持ちはいつから?

 医療や看護に関わる仕事をしたいという思いは、小学生の頃、産婦人科を舞台とするテレビドラマ「コウノドリ」(2015年)を見たことで芽生えました。我が家では母と9歳年上の姉がともに看護師として働いており、医療従事者は身近な存在でもありました。4年半、アイドル活動をしながらも、その夢は常に胸の中にあったんです。

看護師志しアイドルを卒業 NMB山本彩加が見た夢の色:朝日新聞デジタル (asahi.com)