アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

神谷浩史、主人公役抜てきの菅沼久義に愛あるエール「大器晩成型の声優」

 ブシロード、サムザップ、ドリコムとの三者共同の新メディアミックスプロジェクト『D_CIDE TRAUMEREIディーサイドトロイメライ)』の新情報大発表会が22日、都内で開催。本作に出演する声優陣を代表して、菅沼久義佐倉薫、紡木吏佐、堀江瞬高野麻里佳が出席した。

 少しずつ異変に侵食されていく日常と、万物の理を超越した『古きもの』とのかかわりを描き、夢と希望にあふれる少年少女、そしてかつて夢を見続けた大人たちの物語が展開される。プロジェクトのテーマソングを担当するのは、東京事変

 本作の主人公・古堅蘭堂役を担当する菅沼久義が締めのあいさつをする前に、蘭堂の幼なじみ・大寝屋周一を演じる神谷浩史からビデオメッセージが到着した。

 神谷は「このプロジェクトやばい。東京事変さんがテーマソングですよ」とビッグプロジェクトであることを伝え「もうひとつ…。主人公が菅沼久義なんですよ(笑)。やばいポイントです」とニコニコ。・・・

神谷浩史、主人公役抜てきの菅沼久義に愛あるエール「大器晩成型の声優」 | ORICON NEWS