アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『白い砂のアクアトープ』、声優・逢田梨香子が注目する“力強く成長していく姿”

第1話に続き、先週放送の第2話「濡れるのも仕事のうち」にもSNS上に多くの反響が寄せられているTVアニメ『』。アニメ制作会社・P.A.WORKSが手掛ける色彩豊かな作画も含め、今期期待の作品としてますます注目が高まっている。

ハッとするような美しい容姿とピュアな心を持つ風花を演じるのは、。第2話では、水族館にやって来た貸金業者に風花が水まきホースを向け、叫んで追い払うシーンが印象的だったと話す。

「風花は見かけによらず大胆というか、すごい行動力を持った女の子だなって。アイドルをあきらめて、故郷に戻るはずの空港から急に行き先を変更して沖縄に向かったり、私も台本を読んでいてびっくりさせられることが多いです」

そんな風花を演じていて感じる彼女の魅力は?

「これは長所でもあり短所でもあると思うんですが、やさしすぎるところ。アイドルを辞めた理由も他のメンバーのためだし、なかなか人のためにそこまでできる人はいないと思います。沖縄に来てからは、くくるや周りのみんなと一緒に水族館を立て直すために頑張って、常に自分の本心で“誰かのために”行動できているのがすごいなって。本人のセリフにもあるのですが、最初は正直(働き先は)どこでもよかった風花が、くくるの夢の手助けをしたい、私の居場所はここだ…と強く思って、それを決意。“生きる目的をもらった”というくらい、くくるとの出会いは風花にとって大きいものだったんじゃないかと思います」・・・

『白い砂のアクアトープ』、声優・逢田梨香子が注目する“力強く成長していく姿”(2/2) | WEBザテレビジョン (thetv.jp)