アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

“写真集”を出してほしい声優さんは?内田真礼、水瀬いのり、花澤香菜…アーティストでも活躍する声優陣が上位に!【女性編】

8月19日は「世界写真の日」。

1839年の同日のダゲレオタイプと呼ばれる写真術が撮影されたことが由来の記念日です。写真を撮るときの露光時間が数分に短縮され、肖像写真の普及に大きく貢献しました。

近年では声優が写真集を刊行することも増えてきました。自然体のオフショットや普段は見られないプライベートの姿を収めたりと写真集の魅力もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では「“写真集”を出してほしい声優さんは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月5日から8月12日までのアンケート期間中に586人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。・・・

本記事では、女性声優編の結果を発表します。

■ランキングトップ20

[“写真集”を出してほしい声優さんは? 女性声優編]
1位 内田真礼
2位 水瀬いのり
3位 花澤香菜
4位 佐倉綾音
5位 鬼頭明里
6位 小松未可子
7位 悠木碧
8位 上坂すみれ
8位 小林ゆう
8位 坂本真綾
8位 朴ロ美(ロは「王」偏に「路」)
12位 石原夏織
12位 伊藤美来
12位 沢城みゆき
12位 たかはし智秋
12位 早見沙織
12位 諸星すみれ
18位 愛美
18位 雨宮天
18位 高橋李依
18位 野沢雅子
18位 ファイルーズあい
18位 水樹奈々

“写真集”を出してほしい声優さんは?内田真礼、水瀬いのり、花澤香菜…アーティストでも活躍する声優陣が上位に!【女性編】 2ページ目 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)