アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』10年後の8月がやってきた!声優・徳井青空の「10年前」「20年前」の夏の思い出【そらまるコラム・第20回】

 こんにちは!この夏まだスイカを食べていない女、徳井青空です!

 ついに! ついにやってきた! 10年後の8月こと2021年の8月! そう、テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の放送から10年がたち、つまり「10年後の8月」がついにやってきたのだ。

 作品10周年ということで記念企画なども行われており、おめでとうとツイッターでは祝いつつも、あれからもう10年か……と虚空を見つめたオタクさんも多いだろう。オンエア当時は2011年。すでに声優の仕事をスタートしていたが、まだまだただのオタク大学生だった私ももれなくオリジナルアニメ『あの花』の放送を毎週楽しみにしていた。

 エンディング曲の流れるタイミングが絶妙でかなりの確立で涙が誘発されていたと思う。ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」をカバーしたもので、原曲もすごく好きだったのでアニメでまた聴けたことがうれしかったのを覚えている。カラオケでもけっこう歌うことが多く、特に夏のイベントで好きなアニソンを披露するときなんかはやっぱり歌いたくなる。この曲を歌うことで、その日が、10年後も忘れられない最高の思い出の今日になる気がするのだ。

 さかのぼることさらに10年・・・・

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』10年後の8月がやってきた!声優・徳井青空の「10年前」「20年前」の夏の思い出【そらまるコラム・第20回】 | ふたまん+ (futabanet.jp)