アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優・沢城みゆき「科捜研の女」に顔出し出演 第1話キーパーソンに

 人気声優の沢城みゆきが、10月14日放送開始の沢口靖子主演ドラマ「科捜研の女 Season21」(毎週木曜夜8時~、テレビ朝日系)の第1話に出演することが明らかになった。沢城にとって、女優として民放の連続ドラマに顔出し出演するのはこれが初となる。

 沢城が演じるのは、マリコが追う事件の被害者の元妻・水城和穂。数学者で大学の准教授を務める和穂は第1話のキーパーソンといえる役どころで、事情を聞きにやって来たマリコや土門薫刑事(内藤剛志)を突き放したり、異動話に悩むマリコの心を揺さぶったりする。

 2019年には、NHK連続テレビ小説なつぞら」に女優として出演して話題を呼んだ沢城だが、民放の連続ドラマに顔を出して登場するのは本作が初めて。「今回は『なぜ私???』というところからはじまり、声だけならまだしも、大学の准教授という役どころでしたので、いろんな意味で格好がつくのか未知数で……」と戸惑いを見せつつも、「ただ最終的には、自己評価は置いておくとして、できると思うからお声がけ下さったという事実を軽視してはいけないと都合よく自分の背中を蹴飛ばし、こんな機会はなかなか訪れるものでもなく、挑戦させていただくことにしました」と出演を決意した経緯を明かした。・・・

声優・沢城みゆき「科捜研の女」に顔出し出演 第1話キーパーソンに|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

 

猫物語 白

猫物語 白

Amazon