アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

安元洋貴&前野智昭、声優を“天ぷら”に“独断と偏見”でキャスティング「舞茸はヒロインだから、内田真礼」<声優と夜あそび>

声優のとが出演する「声優と夜あそび 月」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)、11月8日放送の #28では、安元と前野が“昭和の遊び”を体験するコーナー「僕たちの昭和」で“ベーゴマ”に挑戦したのに加えて、「もしも声優さんで固めたら」など、月曜の恒例コーナーを行った。

“昭和”のモノについて語って遊ぶ「僕たちの昭和」では、今回は“ベーゴマ”で遊んだ。ほとんど経験がないというふたりのため、専門でベーゴマを製造している、日三鋳造所の中島茂芳さんを講師に迎え、コツを学びながら“ベーゴマ”に挑戦する。

まず、先生のお手本を見たふたりは、ぶつかりあうベーゴマの迫力に「すげー!」「火花出た!」「カッケェ」と興奮し、安元も前野も童心に帰ったところで、さっそく巻き方から学んでいくが、ひもがすべりやすく、ひもを巻くだけで大苦戦する。ふだんは器用な安元も、想像以上のむずかしさに「こんなにスムーズにいかんなぁ」「はぁぁ、むずーい!」となげく。・・・

安元洋貴&前野智昭、声優を“天ぷら”に“独断と偏見”でキャスティング「舞茸はヒロインだから、内田真礼」<声優と夜あそび> | WEBザテレビジョン (thetv.jp)