アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

2021年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】下野紘さん他…アニメはもちろん多ジャンルで活躍する声優が上位!「尊敬しています」

2021年もバラエティ豊かなアニメが放送・公開・配信されました。昨年から続く新型コロナウイルス感染症の流行はまだ予断を許さない状況ではありますが、暗い気持ちを吹き飛ばす多彩なタイトルが揃った一年となっています。

アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を開催。2021年を振り返って、キャラクターに息を吹き込む声優にまつわる読者アンケートを行いました。

ヒット作や話題作に出演したり、メインキャラクターを担当したり、テレビ番組や舞台などさまざまな媒体に出演して印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」を、男女別でそれぞれ投票を募りました。・・・

■ランキングトップ10

[2021年 一番“推せた”男性声優]
1位 下野紘
2位 松岡禎丞
3位 石田彰
4位 石川界人
5位 岡本信彦
6位 神谷浩史
7位 内山昂輝
8位 江口拓也
9位 中村悠一
10位 福山潤

11位 杉田智和
12位 花江夏樹
13位 諏訪部順一
14位 斉藤壮馬
15位 木村良平
16位 梶裕貴
17位 伊東健人
18位 内田雄馬
19位 宮野真守
20位 櫻井孝宏

(回答期間:2021年11月12日~12月12日)

2021年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】下野紘さん他…アニメはもちろん多ジャンルで活躍する声優が上位!「尊敬しています」 2ページ目 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)