アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

人気声優の津田健次郎がフジ系「ナンバMG5」の愛犬の声「犬に声をあてている人といえば、北大路欣也さんと僕ぐらいじゃないですかね」

フジテレビ系ドラマ「ナンバMG5」(水曜後10・0)に犬の声で出演する人気声優、津田健次郎(50)が4日、東京都内で取材会を行った。

筋金入りのヤンキー一家の次男が「普通の高校生になりたい」と健全な高校に入学して騒動を巻き起こす人気コミックのドラマ化で、間宮祥太朗(28)演じる主人公の難破剛を慕う愛犬の柴犬・松の声を担当。

「呪術廻戦」など人気アニメに出演する売れっ子だが、実写版での犬の声のオファーは初めてで「びっくりしました。いかつめの声だという自覚はあるので。犬に声をあてている人と言えば(ソフトバンクのCMの)北大路欣也さんと僕ぐらいじゃないですかね」と照れ笑い。松を演じる柴犬の豆三郎くんとはこのほど初対面を果たし、「目もくりんくりんでおとなしくていい子で、本当にかわいい」と〝猫なで声〟になっていた・・・

人気声優の津田健次郎がフジ系「ナンバMG5」の愛犬の声「犬に声をあてている人といえば、北大路欣也さんと僕ぐらいじゃないですかね」 - サンスポ (sanspo.com)