アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

鬼頭明里、声優デビューの頃からの「夢が一つかなった」 アメリカ・チャベスの魅力とは?

 マーベル・スタジオ映画『ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』(公開中)に初登場した新キャラクター、アメリカ・チャベスの吹替を担当する鬼頭明里。「デビューして間もない頃、『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』(2017年)でミズ・マーベルの声を担当させていただき、それをきっかけにマーベルにハマりました。いつか実写作品に関われたら、とずっと思ってきたので、夢が一つかなったうれしさがあります」と、マーベル作品との縁を明かす。

鬼頭が演じるアメリカ・チャベスは、マルチバースを行き来できる特別な能力を持った活発なティーンエイジャーだ。

 『フューチャー・アベンジャーズ』でハマって以来、『アイアンマン』(08年)から始まったMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)作品をすべて追いかけてきたというだけに、「MCUの世界に入れたことがうれしくて、それも物語の鍵をにぎるメインキャラクター。これまでMCUの中で、若いヒーローはスパイダーマンなど、ほとんどいなかったので、ティーンエイジャーの女の子が仲間入りしたということで、同世代の女の子が共感できることもあるのではないか、と。ぜひこれを機に、MCUを追いかけてほしいです」・・・

鬼頭明里、声優デビューの頃からの「夢が一つかなった」 アメリカ・チャベスの魅力とは? | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラス (okinawatimes.co.jp)