アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

声優の米本千珠が事務所退所&引退「持病のことを踏まえた上…」

 米映画「カンパニー・マン」のリタ・フォスター役の吹き替え、アニメ「ご近所物語」の中須新太郎役などで知られる声優の米本千珠(ちず)が10日、自身のツイッターで、所属していた事務所「青二プロダクション」を退所し、引退することを報告した。
「ご報告」と題し、名前と日付だけ直筆の書面画像を投稿。ファンに向け、「私、米本千珠は9月10日付けで青二プロダクションを退所し、業界から引退しました。急なご報告になり申し訳ありません」と伝えた。
理由については、「持病のことを踏まえた上、よくよく考えて出した答えです。この選択は私にとって前向きであり、半世紀以上生きた上で『人生ゼロから再出発しよう!』と思って出した結論です」と説明。「突然のことで驚かれたことと思いますが、一方で、米本らしい、と。『あ!』と腑に落ちて下さるのではないかと思っています」と理解を求めた・・・

声優の米本千珠が事務所退所&引退「持病のことを踏まえた上…」 (tv-asahi.co.jp)