アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「声が出るうちは現役ですよ」レジェンド声優・神谷明が後輩たちに伝える“声優の道”

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。

レジェンド声優・神谷明
「'70年代後半、『宇宙戦艦ヤマト』がきっかけだったと思いますけれども、アニメブームとともに第2次声優ブームが起きたんです。アニメソング(アニソン)の歌手のみなさんと一緒に声優が出演するイベントが各地で開催されるようになると、数千人のファンが全国から集まって、徹夜組まで出る盛況ぶりでした」・・・

「声が出るうちは現役ですよ」レジェンド声優・神谷明が後輩たちに伝える“声優の道”|au Webポータル芸能ニュース (auone.jp)