アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「声優によるキャリア教育」を開催しました!~声優の逢坂良太さんが江戸川区立松江第二中学校へ訪問~

「一般社団法人こえのつばさ」(本社:東京都豊島区 名誉理事長:大野豊)は12月5日(火)、江戸川区立松江第二中学校にて中学生を対象に声優の逢坂良太さんを講師として「声優によるキャリア教育」を開催いたしました。

 冒頭逢坂さんによる文学作品、夏目漱石吾輩は猫である」を朗読。情感たっぷりに朗読していただきました。

 「声優による架空キャラクター演技」では3役を披露。今回声優が演じるそれぞれのキャラクターに生徒がイラスト制作し、そのイラストに声優が声を当てるアテレコを行い、演技が終わった際には、サプライズとして逢坂さんからイラスト制作した原本にサインをいただくことができ、子どもたちも大変喜んでいただきました・・・

「声優によるキャリア教育」を開催しました!~声優の逢坂良太さんが江戸川区立松江第二中学校へ訪問~ | 一般社団法人こえのつばさのプレスリリース (prtimes.jp)