アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

「ウマ娘 プリティーダービー」初の映画化 主人公はジャングルポケット 声優は藤本侑里

 ゲームやテレビアニメなどが人気のクロスメディアコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」が、劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」として初の映画化されることが28日、発表された。来年5月24日に公開される。

 藤本侑里(ジャングルポケット役)「ウマ娘初の劇場版として、ジャングルポケットたちを主軸とした物語が描かれるとは思っていなかったので驚きましたが、うれしかったです。大迫力のレースシーンが、劇場の大画面、大音量でどれほどになるのか今から楽しみです。最強を目指すポッケの走りを表現できるよう、精いっぱい演じさせていただきました。ウマ娘を応援し、愛してくださっているトレーナーの皆様のおかげで、劇場版になります。非常に熱い物語になっていると思います。劇場の大画面で、ポッケたちの物語を見届けていただきたいです」・・・

「ウマ娘 プリティーダービー」初の映画化 主人公はジャングルポケット 声優は藤本侑里 : スポーツ報知 (hochi.news)