アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

15周年を迎えた「夏目友人帳」神谷浩史&井上和彦がシリーズ初期を回顧

シリーズ第七期の制作が発表された人気シリーズ「夏目友人帳」。その「リバコメ!!×アニメ『夏目友人帳』アニメ化15周年記念イベント」が、12月2日に東京・三井大手町ホールで開催された。ステージに登壇した神谷浩史(夏目貴志役)、井上和彦(ニャンコ先生・斑役)、総監督の大森貴弘が、トークやゲームなどを繰り広げた昼公演の模様を紹介する。

冒頭で、15年前のスタート時を覚えているか聞かれた神谷は「覚えていますよ」と即答。「逆に始まった頃やオーディションのことは覚えているんですけど、それ以降は必死だったので覚えてないです」と人気シリーズの重圧に苦労していることを伝えると、井上は「15年経っても学生役のままでしょ、大変だよね」とロングシリーズを担当する声優ならではの苦悩に共感した。監督とも相談したという神谷は「一期のことをこうだったな、って思い返しながら芝居をするよりは、その瞬間にできる一番いい芝居を提案できればと思うようになりました」と胸の内を明かした・・・

15周年を迎えた「夏目友人帳」神谷浩史&井上和彦がシリーズ初期を回顧|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス (hominis.media)