アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

2022-01-26から1日間の記事一覧

日向坂46・丹生明里、長編アニメ声優初挑戦に「感極まっちゃいました」 竹達彩奈の称賛には照れ笑い

日向坂46の丹生明里が25日、都内で開催された『劇場版 DEEMO サクラノオト ‐あなたの奏でた音が、今も響く‐』完成披露試写会に出席。丹生はエンドロールで自身の名前が流れたことについて「思わず感動して、うるっときてしまいました」と笑顔を見せた。 本作…

関智一、未来の声優業に危機感 技術の進歩で「いらなくなるのでは?」 ネコ型ロボットに声吹き込む仕事想像

三菱地所と経産省によるロボット活用のユースケース創出や人手不足の課題解決に向けたロボット活用に関する記者会見の場で、関は経産省によるロボット政策推進のシンボルとなるロボット「パットくん」の声を務めていることからゲストに招かれた。 ロボットの…

声優・木村良平や立花慎之介が吹替に!「魔道祖師」が原作の中国ドラマ「陳情令」放送

声優の木村良平や立花慎之介が、アニメ化もされた小説『魔道祖師』を原作とする中国発のブロマンスドラマ『陳情令』の日本語吹替版に出演することがわかった。同作は2022年4月より、WOWOWにて放送・配信される。 『陳情令』は、緻密で壮大なストーリーに耽美…