アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

日向坂46・丹生明里、長編アニメ声優初挑戦に「感極まっちゃいました」 竹達彩奈の称賛には照れ笑い

 日向坂46の丹生明里が25日、都内で開催された『劇場版 DEEMO サクラノオト ‐あなたの奏でた音が、今も響く‐』完成披露試写会に出席。丹生はエンドロールで自身の名前が流れたことについて「思わず感動して、うるっときてしまいました」と笑顔を見せた。

 本作は、全世界累計2800万ダウンロードを突破した音楽リズムゲーム『DEEMO』のアニメ化。ピアノを弾く謎の生き物“Deemo”が、ある日空から降ってきた女の子を元の世界に戻そうとする姿を描く。この日は竹達彩奈松下洸平濱田岳イッセー尾形、藤咲淳一(総監督・脚本)、松下周平監督も出席していた。

 不思議な城の中で暮らす仮面の少女役の丹生は「劇場版の長編アニメのアフレコをさせていただいたのが初めてで。本当に、お話をいただいたときは、え? 本当ですか? って信じられないくらいだったんですけど、ずっと憧れだったので、うれしくて」と回想。・・・

日向坂46・丹生明里、長編アニメ声優初挑戦に「感極まっちゃいました」 竹達彩奈の称賛には照れ笑い /2022年1月25日 1ページ目 - アニメ - ニュース - クランクイン! (crank-in.net)