アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

歌がうまいと思う声優は? 古川慎、水瀬いのり、豊永利行…ほか“アーティストデビュー”声優が上位独占!注目のトップは…【#声の日】

声を職業とする声優はキャラクターに息を吹き込むだけでなく、歌声を披露する機会も多いです。キャラクターソングを担当したり、ライブでファンを盛り上げたり、作品の主題歌を歌い上げたりと、幅広い活躍を見せています。中には歌手顔負けの歌唱力を誇る声優も珍しくはありません。

そこでアニメ!アニメ!では、読者の方からリクエストが多いテーマ「歌がうまいと思う声優は?」と題した読者アンケートを実施しました。4月24日から5月1日までのアンケート期間中に2,253人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約47パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

[歌がうまいと思う声優は?(敬称略)]
1位 古川慎
2位 水瀬いのり
3位 豊永利行
4位 谷山紀章
5位 斉藤壮馬
6位 宮野真守
7位 水樹奈々
8位 伊東健人
9位 畠中祐
10位 内田雄馬

(回答期間:2021年4月24日~5月1日)

歌がうまいと思う声優は? 古川慎、水瀬いのり、豊永利行…ほか“アーティストデビュー”声優が上位独占!注目のトップは…【#声の日】 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)

古川 慎 1stアルバム「from fairytale」【通常盤】

古川 慎 1stアルバム「from fairytale」【通常盤】

  • アーティスト:古川 慎
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD