アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

日向坂46小坂菜緒:「ひとりの自分を愛してもらえるなら、ありがたい」 アイドル、女優、モデルと活躍する原動力語る

アイドルグループ「日向坂46」のメンバーで、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデル、女優としても活躍する小坂菜緒さん。グループでの活動はもちろん、6月29日にはファースト写真集「君は誰?」(同)を発売、4月からはソロでラジオ番組のパーソナリティーを務め、出演する映画も公開されるなど、個人としても活動の幅を広げている。アイドルを軸にモデル、女優と多彩な表情を見せる小坂さんに、原動力になっている思いや輝く秘訣(ひけつ)などを聞いた。

 ◇少女から大人まで 写真集で多彩な表情

 ファースト写真集「君は誰?」は、現在18歳の小坂さんの“少女から大人に変化していく瞬間”が切り取られた一冊。小坂さんは「10代のうちにファースト写真集を撮りたいな、と思っていたので、素直にうれしかったです」と喜びを語る。

 青春感のある爽やかなセーラー服姿やカジュアルな格好で風船ガムをふくらませるやんちゃな姿、初の水着姿やドキッとする表情など、写真集では、幅広くさまざまな顔を見せている。小坂さんは「『大人な自分と子供の自分』というテーマがあったので、制服のカットとほかのカットではイメージが違うものが撮りたいなと。公園に行ったときは楽しい姿を見せたり、森のようなところで赤いワンピースを着たカットではちょっと大人っぽい表情をしてみたり……いろんな自分を引き出していきたいなと思っていました」と明かす。・・・

日向坂46小坂菜緒:「ひとりの自分を愛してもらえるなら、ありがたい」 アイドル、女優、モデルと活躍する原動力語る - 毎日キレイ (mainichikirei.jp)