アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

三石琴乃、山口由里子へ「ありがとう」『シン・エヴァ』6月27日舞台挨拶に坂本真綾ら9名の声優が登壇

 6月27日(日)、新宿バルト9での『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』+『シン・エヴァンゲリオン劇場版』連結上映にて、声優9名が登壇する舞台挨拶が行われた。登壇した声優は坂本真綾三石琴乃山口由里子関智一岩永哲哉岩男潤子長沢美樹沢城みゆき勝杏里

 9名が登壇し、挨拶の後、まずは舞台挨拶初登場となる坂本、関、沢城のトークから始まった。『エヴァ』のLINEグループで以前の舞台挨拶の集合写真を見て羨ましかったという坂本は、今回の登壇を喜んだ。

 続いて『Q』からの出演となった勝・沢城のトークへ。オーディション時の思い出の話となり、沢城は鶴巻監督に絵コンテから膨大な情報を読み解いて説明してもらった、という印象的なエピソードを語った。

 マリの話題となり、「マリって謎が多いキャラなんですね」と語り出す坂本。「(マリの設定について)庵野さんに聞いた話で、話してないことがいっぱいある」という話で盛り上がり、「次行ってみようか、をいかりや長介風に言って」というアフレコ時の秘蔵エピソードを披露した。

 三石は、『破』と『Q』までの間の話を庵野総監督に聞くも固まってない部分が多そう、と感じ、空白の時間を想像しながら演技を固めていった、と話した。続いての山口は「どれだけ重いの」という第一印象を語り、アフレコ後に現実に戻れずトイレで泣いて帰った、という衝撃のエピソードを披露。長沢も14年の間のマヤの変化を聞くも、「何があったんだろうね」と庵野総監督にはぐらかされてしまったと続いた。・・・

三石琴乃、山口由里子へ「ありがとう」『シン・エヴァ』6月27日舞台挨拶に坂本真綾ら9名の声優が登壇 【ABEMA TIMES】