アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

ブレーキ破壊、釘バラまき、バス放火…自転車声優・野島裕史もビックリの「沿道スポーツ事件簿」

声優界随一のサイクリスト・野島裕史が、自転車をテーマにお届けしているTOKYO FMの番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。8月8日(日・祝)の放送は、野島裕史のサイクルコラム「沿道スポーツ事件簿」をお届けしました。

野島裕史もビックリの「沿道スポーツ事件簿」
6月26日(土)に開幕した「ツール・ド・フランス2021」で、ニュースやワイドショーなどでも取り上げられた騒然とする出来事が起こりました。

沿道で選手たちを応援していた観客のなかの1人の女性が道路に突き出て、掲げていたプラカードに選手が衝突してしまい転倒。後続選手も続々と落車し、多くの選手が負傷する事態となりました。

その原因をつくってしまった女性は現場から立ち去りましたが、その後逮捕。世間から非難の声を浴びました。大会主催者は事態を鎮静化させるため、女性への訴えを取り下げる一方で、「大会を観に来るなら、子どもやペットをしっかり離さず、不注意に道路を横断しないでほしい。なにより選手たちを大事にしてほしい。テレビの生中継に値するのは選手たちだ」とコメントしています。・・・

ブレーキ破壊、釘バラまき、バス放火…自転車声優・野島裕史もビックリの「沿道スポーツ事件簿」 - TOKYO FM+ (gsj.mobi)