アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

AKB48・柏木由紀、30歳になっても「アイドルをやり続ける」決意と覚悟

――2019年11月、柏木さんが28歳の時に音楽特番で「30歳までAKB48を卒業しません」と発表しましたが、あえて公言した理由はなんですか?
柏木:本当はめちゃくちゃ迷いました(笑)。「30歳まで辞められない」という不安よりは、わざわざ音楽番組で言って「誰が興味あるんだろう」と葛藤もあったから。ただ、ファンのみなさんから「もうそろそろ卒業するんですか?」とか「辞めないでください」という声もいただくことがあって…。だったら30歳までは約2年あったので、ファンの方にとってはその期間は卒業しないと安心して応援していただけた方が楽だろうなと考えて発表しました。
 でも正直、もう少し叩かれるだろうと思っていました(笑)。批判や悪口はゼロではなかったけど、それ以上に「応援しています」「新しい道を切り開いてください」といった声がたくさん届いて…。今では、言ってよかったなと思っています。

AKB48・柏木由紀、30歳になっても「アイドルをやり続ける」決意と覚悟 1ページ目 /2021年2月21日 1ページ目 - エンタメ - インタビュー - クランクイン! (crank-in.net)

 

CAN YOU WALK WITH ME??<通常盤>

CAN YOU WALK WITH ME??<通常盤>

  • アーティスト:柏木由紀
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: CD