アイドル・声優ニュース.com

アイドル・声優のニュースをまとめております。

日向坂のサッカー娘影山優佳、アイドル活動にも共通“ゲーゲンプレス精神”

アイドル界きってのサッカー好きで知られる日向坂46影山優佳(20)が、動画配信サービスDAZN(ダゾーン)の「AFCアジア予選」応援アンバサダーを務めている。1日数試合を観戦することもあるという勉強熱心さで、サッカーファンにも日向坂46ファンにも「ゲーゲンプレス」でアピールする。

日向坂46松田好花(22)東村芽依(23)とともに、ワールドカップ(W杯)アジア予選の応援アンバサダーを務めている。「サッカーファンの方に日向坂46の魅力をお伝えしたいですし、おひさま(日向坂46ファン)の皆さんにもサッカーを好きになっていただきたいです」と話した。

「たとえば日向坂46の魅力ってがむしゃらさだったり一生懸命さがあると思うんですけど、サッカーでもやっぱり一生懸命ボールに食らいついてる選手の応援をしたくなりますし。応援してパワーを送ったクラブが勝ったら達成感があって、それはアイドルでも味わえる成功体験じゃないか、って思います。そういう共通するような魅力をお伝えできるようにしたいです」

キャッチフレーズは「あなたのハートにゲーゲンプレス(攻守の切り替えが早い戦術)」だ。「最初はDAZNさんの番組内で募集したキャッチフレーズなんですけど、予想外の反響をいただいて。今はいろんなところで『あれお願いします』って言われます。ありがたいです」と感謝した。・・・

日向坂のサッカー娘影山優佳、アイドル活動にも共通“ゲーゲンプレス精神” - 坂道の火曜日 - 芸能コラム : 日刊スポーツ (nikkansports.com)